スポンサーサイト


溜めこんでも良いことないので、ここにぶつけておこうかね。
ここに書いたぐらいでスッキリはしないけど、自分の中だけにあるよりはいいかな。。




彼のお母さんに嫌われてる。
なんか、よく分からんが、原因は5年前?
どう言う認識で思われてるのか分からんけど…
彼がどんなニュアンスでお母さんに話したのか…
彼の伝え方一つで違ってたんだとは思うけど、今となっては後の祭りってやつ。

なので、普通に「また付き合い始めた」ってなってても反対されてただろう。
でも、慰謝料問題になってしまったので、そりゃ恨みは増すよね。

私に騙されてるだ、利用されただけだっとか、いろいろ言われたらしい。
彼のお母さんからしたら、私は可愛い息子をそそのかし、自分の離婚に利用したアバズレ女。
慰謝料も払うことに納得がいかないと。

彼のお母さんの立場からすれば気持ちは分からなくもないので、何を言われても仕方ないと思ってる。
思ってはいるけど、さすがに、そこまでボロクソに言われ、彼も庇ってくれなかったとなれば反論の気持ちも湧いてくる。



私は、巻き込みたくないからってちゃんと伝えたし、確認したよ?
今の状態でバレたら慰謝料を請求されてしまうってこと。
それでも、私と付き合う覚悟はあるのかってこと。
離婚するまで逢わない選択もあるということ。

そぉいった事を伝えてくれてるのか?
私が突き放した時に、この道を選んだのは自分だって伝えてくれたのか?

…言ってないんだろうね。

不倫は同罪なのに
結局、私だけが悪者。

元旦那さんのお母さんにも、離婚の原因は私の浮気って事しか伝わってないから、私が悪者。
私が心変わりする原因を作ったのは貴方の息子なのに。

すべて、私が悪い。
私だけが悪くて、みんなは被害者。。


再婚なんてあり得るのだろうか。
こんなに反対されてて。
こんな見知らぬ土地に来て不安しかないのに
姑と、既に問題ありの状態からスタートって。

彼にかかってきた電話で、少しだけ聞こえた
「嫁」として認めない
って言葉。
そぉだろうなとは思ってもショックだった。
ずっと心に刺さってて、考えただけで悲しい。
スーパーで同年代ぐらいの、おば様の話し声を聞くだけで吐き気がしたり、不安感が襲ってくる。

じゃあ、彼のお母さんは私達が別れれば満足なのだろうか?

いや、それはそれで、また私が恨まれるんだろうな。。
じゃあ、どぉしろって言うんだよ!


本当は彼のお母さんと仲良くなりたかった…

今、たとえ認めてもらえても、あそこまで罵られた事は私の中で消えないだろうから
きっと心は開けないだろうな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange★noir

Author:ange★noir
こんにちは( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
ange★noir(アンジュ★ノワール)です。
気まぐれ更新中~。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
天気予報
-降水短時間予報-
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆訪問者数☆
フリーエリア
日本百名城塗りつぶし同好会
